誕生日・1年後の僕へ

こんばんは。雨が止んで、涼しい風が吹く気持ちのいい夜ですね。

今日9月10日は僕の誕生日です。25歳になりました。

 

毎年誕生日を迎えるたび、あまり実感がわかないのですが、今年は特にそれが強い気がします。少し前までは、嬉しさが前面に出てきましたが、今はまた違った感情です。なんていうんだろう。「25歳か 凄いな よくここまで生きてこられたな」こんな感じです。昔から病弱で、ここ数年はメンタルもボロボロだった僕には、奇跡にしか思えません。本当にありがたいことです。

70歳が寿命だとして、あと45年。

LINEの友達が400人。

今まで出会った人たちはこの数よりも多いわけです。その一人一人と互いに影響を与え合って、いまの僕らが存在しています。

死ぬまでにいったい何人の人と出会うことができるだろう。

そして、僕はその人にとってどんな影響を与えられるだろう。

【1年後の僕へ】

はろー!元気にやっていますか。体調はどうですか?聞きたいことは沢山ありますが、きっと君のことだからうまくやっているでしょう。今の僕は、毎日考える日々が続いて、正直なところしんどいです。仕事はまだ何も成し遂げられていないし、お金もありません。でも、周りの人はとても優しくて、それに救われています。ひかるはジャマイカにいって、たけるも滋賀にいて、家はなんだかいつもより静かで寂しい感じがします。お母さんとお父さんはまだまだ元気ですが、最近おばあちゃんが年老いたなぁと感じます。なかなか有言実行できていませんが、いつでもFamily firstです。忘れないでください。あと、君には本当に大事な友達が数多くいます。

yui-tokyohaze.hatenablog.com

何かあったときは必ず親身になって手を差し伸べてくれるし、今の君を作ってくれたのも彼らです。もし今生きるのがきつくて、一人で手に負えなくなったら、迷わず連絡してください。今こっちで僕が苦労していることが、一年後の君にとっては笑い話になってるといいな。それじゃあね!今の君が幸せに暮らせますように。

TOKYO HAZE 吉川