最近のHHC事情とかに思うこと。

こんにちは、ゆいです。

なんだか最近のCBD界隈は、全然落ち着かなくて、なんだか疲れてしまいました。

「HHC、実は僕も肯定派なんですけどね。」

もともと、CBDを売り始めたのだって、実際にカンナビノイドを摂取して、自分に色んなアドバンテージがあったからですし。特に持病のパニック障害や、喘息には絶大な効果があったと思います。

あえてここでは、ややこしいΔ9THC(デルタナインティーエイチシー)などの名前は出さずに説明しますが、HHCには日本で非合法のTHCと似たような作用があり、痛みを抑制したり、睡眠の質を上げたりする力があります。

また、日本にはその効果に救われるはずの人が沢山いて、THCの代わりにHHCを摂取することで、生活の質が上がるのであれば、どんどん使っていくべきだと思います。

普段僕らが摂取しているCBDやCBGのカンナビノイドだって、HHCと一緒に摂ることで、アントラージュ(相乗効果)するでしょうし、擬似フルスペクトラムとしての効果は抜群だと思います。

まぁ、それっぽいことを色々書きましたが、既にHHCに助けられている、もなさんのようなツイートを見たら、「精神作用があるから危ない!すぐに規制!」とはなれないと思います。

はい。ここまではポジティブに書いてきましたが、現実は全然違いますね。

市場には、色んな悪徳業者が蔓延って、精神作用があればそれでいい!みたいな。

CBD製品の商品ページだったら当たり前の、CoA(成分分析表)すら、ほとんどの業者が載せていないですし。(これに関しては悪用を防ぐため等、理由がある場合もありますが)本当にそれがHHCかも分からないし、もしかしたら全然違う成分が入っていたり、重金属や農薬が含まれている可能性もあります。

僕が言いたいことわかりますか?

「純粋にちゃんと成分がわかる原料(HHC)ならいい!」

でも、今の市場で信用できるメーカーなんてほんの僅かです。トーキョーヘイズでHHCクッキーの販売を諦めたのもそれが理由です。HHCが食品等輸入届を持って、通関してくるのなんていつになるかなぁ。とりあえず、気長に待とうと思います(他人任せw)

この前、ツイートもしましたが、自分が売っている製品を本当に自分の家族や子供に摂取させられるのか?とおもいます。

最近だと、毎日、コンビニ弁当やインスタントラーメンを子供に与えるのが、当たり前の世の中なのかもしれません。

でも、うちのお客さんにそんな人は誰一人といません。お客さんの子供は僕の子供と同じです。ありえないんですよ。何が入ってるか分からないもの食べさせるとか。

ちょっと、感情的になりましたが、流石に、色々と思うことがありすぎて、簡単にまとめさせていただきました。本当はもっとたくさん言いたいことあるけど(笑)

とにかく、これを読んでくれた方は。安心してください。焦らなくて大丈夫ですよ。なんだか流れにつられて、引っ張られそうになりますが、自分は自分の想いで生活していたら大丈夫です。

まずは今あるもの。身の回りの人たちが、一番大事です。

何かあればいつでも連絡してくださいね!

それでは。

TOKYO HAZE ゆい

f:id:yui_tokyohaze:20220120182112j:image