どっちが楽しいかで決める

こんばんは、ゆいです!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

CBDジャーニーに出店させていただいたあたりからホントに暑くなりました。

ついこの間製造したクッキーには、あまりの忙しさから、いつものお手紙をつけることができなかったので、今回はブログで近況報告させていただこうと思います。

 

まずは皆様知っていると思いますが、

遂にトーキョーヘイズの自社工房が完成しました!!!!!!!

いぇーーーーい!!!

ほんとにもう、ただただ感動。言葉に言い表わせられないくらい嬉しかったです。

クッキーを製造し始めた2年前からずっと夢だった自分の作業場。

あぁ、ここからはじまるんだなぁって、とても感慨深い気持ちです。

ご存じの通り、今まではレンタルシェアキッチンで製造から梱包までしていたので、どうしても製造量に限界がありました。

いままでは言ったこと無かったんですが、実はこれってなかなか複雑な気持ちで。

どういうことかというと...

いままでのトーキョーヘイズって、月に数回限られた数を、早い者勝ちで販売していて、それってつまり、手に入れられる人と手に入れられない人がいるわけです。

正直、50セットが15分で完売!!!なんてこともあったりして、それは本当に本当に嬉しいんです。だってこんなこと普通はあり得ないから。心から感謝しています。

でも、その一方で...

「トーキョーヘイズのクッキーって手に入らないよね」っていう声を本当によく聞きます。

そこで僕がずっと感じていた気持ちは、

必要な人に全然届けられていなくない??」です。

実は、僕が自社工房をずっと持ちたかった理由+ここまでのスピード感でそれを実現化したモチベーションの源は、そこにありました。

正直言って、めちゃくちゃ怖いです。

在庫を持ってちゃんと売れるかなとか。

いままで見守ってくれていたリピーターさんは、これからも変わらずそばにいてくれるかなとか。

CBDfxさんのインタビューに取り上げていただいたときに、僕は運が良くて、工事を安くやってもらえるとか言っていましたが、それでもやっぱりある程度の支出はあって、金銭的にも不安はありました。

www.cbdfx.jp

だってよくあるじゃないですか、町で人気の小汚いラーメン屋さんが心機一転、改装オープンしたら全然お客さんが入らなくなったとか(笑)

これももうみんな知ってると思いますが、僕は根が滅茶苦茶疑り深くて、ネガティブで、メンヘラでw

そんな僕が決断をすることは、やっぱり簡単なことじゃありませんでした。

みなさんはどうですか?最近何か大きな決断はしましたか?

そしてもし、何か大きな決断をしないといけなくなった時

あなたはどうやって決断をしますか?

どうでしょうか。

僕は高校生の時に「宇宙兄弟」という漫画にドはまりして、人生にだいぶ大きな影響を与えました。

その中で、主人公の兄弟二人が通っていた天文台に、シャロン博士という人がいて、彼女がある日、兄弟の一人にこんなことを言います。

 

迷った時はね「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ 日が暮れちゃうわ 頭で考えなきゃいいのよ あなたのことならあなたの胸が知ってるもんよ「どっちが楽しいか」で決めなさい

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宇宙兄弟(小山宙哉 Chuya Koyama) (@chuya_koyama)

www.instagram.com

この言葉が、本当に強く印象に残っています。

あれからもう10年近くたちますが、大体のことは今もそうやって決めてるかな。

だから今回のキッチンだって、きっとそっちを選んだら楽しくなるだろうって。

最後はそうやって決めました。

僕がこうやって決めたことで、より多くの人に商品が渡って、CBDが広まって、徐々に正しいカンナビスについての知識も広まって、そうやって少しずつ、皆が良くなって...

僕はただ最高に楽しい未来をイメージしています。

 

これからは会社としても本格始動をするので、ショップだけではなく、幅広い業務に力を入れていきたいと思います。

 

それでは、いつも僕らをサポートしてくださり本当にありがとうございます。

またすぐお会いできますように。それでは!

 

TOKYO HAZE 吉川

f:id:yui_tokyohaze:20220427104756j:image