低気圧とCBD/壊すのは簡単

こんばんは、ゆいです!

ここ数日で急にジメジメしだして、普通に暑いしすごく嫌です。

夏は好きだけど、梅雨はホント嫌い。

 

さて、梅雨といえば雨、雨といえば「低気圧」です。

もういい加減慣れてきましたが、この謎の低気圧による不調が出始めて4年が経ちます。

自分の場合は、息苦しさ・全身のだるさ(ストーンしたような感覚)・眠気などが、空が曇りだして、雨が降りそうになると襲ってきます。

残念ながら、僕はこの症状にカンナビノイドが全く効かないので、コーヒーを飲んだり、ツボ押しをしたりして乗り切ります。

 

よくCBDとコーヒーの相性がいいって聞きますけど、これは本当にそうだと思います。

でも自分の場合は、併用するっていうより、使い分けてるって言ったほうが正解かも。

 

簡単にまとめると

交感神経を優位にしたいときはコーヒー

副交感神経を優位にしたいときはCBDとかCBN

体調でまとめると

低気圧とかでズーンって体が沈んでしまうときはコーヒー(偏頭痛とかにもいい)

緊張感とか不安感が強いときにはCBDとかCBN

 

(交感神経=昼の活動的なときに働く神経、副交感神経=夜やリラックスしている時に働く神経。このバランスが崩れると体調不良になることが多い)

 

こんな感じですかね。

それぞれ、応急処置的な感じで症状が出始めてから摂取してもいいですが、それよりもその日のはじめとかに、今日はこうなりそうだなぁとか、雨が降りそうだなぁってときには、事前に予測して摂取しておくと、症状自体が出にくくなるのでおすすめです。

 

僕にこの症状が出始めたのは大学3年か4年のときで、どうしてこうなってしまったかって、実はわかっているんですよね。

毎日朝の5時とかから海でサーフィンして、そのあと大学に電車で2時間かけて行って、講義を夕方まで受けて、夜はバイトを夜遅くまでして、朝まで遊んで。そして、また朝になって、オールのまま海に行って波乗り。寝るのは大学に向かう電車の中と、講義中だけ。

そんなん、体壊すに決まってるやん!!!!!

はい。

そんな感じで、ある日駅から大学に向かうバスの中で、ぶっ倒れました(笑)

 

そして今日まで、あのときの後遺症というか、発症した症状が出続けています。

ほんとにあの日がきっかけだたったな。

今まで出たこともなかったありとあらゆる不調が出まくって、人生のどん底に向かいました。

こうやって書いてて思うけど、よく今生きてるわ。

 

でも今はこうやってやりたい仕事ができて、毎日本当に楽しくて。

よくわかんないな人生って。

そう考えると全部が必然に感じてくるんですが、苦しい思いなんてなるべくしたくないわけで。

難しいですね。

 

壊すことは簡単だけど、治すのは死ぬほど難しい

これは文字通りで、壊れてしまったら治すまでに死んでしまう人もいると思うから、それくらいきついから。

だから、コーヒーもCBDもいいけど、とにかく日常の生活から。

苦しくてつらいことがあって、自分が壊れてしまいそうなら、逃げてもいいんじゃない?

案外なんとかなるよ。

もし悩んでて決断できなかったら、いつでも相談してね。

 

それじゃあ。また。

TOKYO HAZE ゆい

f:id:yui_tokyohaze:20220621012046j:image