たぶん世の中表裏一体だよ

こんにちは!ゆいです。

今日は日本CBDエデュケーション代表のケイさんの、インスタライブを見ながら書いています。なかなか深い話をしていて面白いので、また覗いてみてください!

lit.link

そういえば、Twitterではあまり詳しく書かなかったんですが、いま右目が全く見えなくて、左目だけで生活をしています。

もうほんとに病気ばっかりで嫌になるんですが、とりあえず来週の木曜日に手術があるので、それで良くなるといいなぁ。

目が見えるとか、音が聞こえるとか、匂いがするとかって、当たり前すぎて、普段意識することないと思いますが、少しでも欠けてしまうと、本当に不便で、まともに生活できないです。

僕みたいに片目が見えないと、まず距離感がほとんど掴めません。なので、モノを手渡しされた時にうまく受け取れなかったり、届くと思ったモノに手が届かないことが多いです。いま誰かとキャッチボールしたら全弾顔面ヒットする自信あります!

とはいっても、死ぬわけじゃないので、この状態でできることは、頑張ってやっています。

なぜかって、いまやることやらなかったから、一生後悔しそうだから。

なんか分かんないけど、ハロウィンイベントの一週間前くらいから、僕の仕事の歯車が回り始めて、たぶん一気に飛躍できる機会がきてるんだよなぁ。いつになるかは分からないですけど、これから、新商品とかコラボとか、色々と面白い発表もできそうなので楽しみにしていてください。

な・の・に

手術が必要なレベルの体調不良って...

勘弁してほしいですホント。

大事な時期なのに!

昔からそうなんですよね、大事な時に限って体調悪くなる。なんなんでしょう。

「ゆういちろう、調子に乗るな!!!」

とかだったら、幻聴でもいいので、直接言ってきていただけないでしょうか。

でも、運はめっちゃよくて、本番には強いタイプなので、どうにか今日までこなしてきましたが。いい加減もう嫌です。

将来、結婚するときとか、人生の重大イベントが心配になります。

でもたぶん、すべては表裏一体なんです。

いいことがあれば悪いこともある。

勝つ人がいれば負ける人がいる、得する人がいれば損する人がいる。

いまの僕は、このレベルの考えしかできないけど、とにかくそれをひとりで体現するのが得意みたいです。

という考えに最終的に至ってしまったため、もう仕方ないのかなって。

手術が成功して体調がよくなったら、自分の思考パターンを一度分析してみようと思います。なにか良くない部分があるんだろうなぁ。

ごめんなさい、ちょっとスピリチュアル的というか、宗教っぽい話になってしまいました。ライブでケイさんも言っていましたが、いつもそっちの方向にいってしまうんですよね。

理解できる人がいれば理解できない人もいる。それでいいと思います!

それじゃあ、また手術が終わったらブログ書こうかな。

今回も読んでいただいてありがとうございました。それでは!

f:id:yui_tokyohaze:20211107234157j:image

TOKYO HAZE 吉川