まだまだ社長は無理。

こんばんは。超不定期更新のゆいのブログです。

前回の更新が40日前なんで、相当サボってました。

みなさん元気にされていますか?

僕は相変わらず元気です。クッキーの販売をしていなさ過ぎて、自分でも一体僕は何をしているんだ状態ではありますが...。

それにしても、すっかり暖かくなりましたね。桜も綺麗に咲いてるし、春はやっぱりいいですね。

f:id:yui_tokyohaze:20220408024641j:image

たぶん昔からずっとそうだと思うんですが、僕は気温が暖かくなったら、ようやくエンジンがかかり始めます。冬はなんだかずっと鬱っぽくて、一日の半分以上を寝て過ごしています。それが今年は特にひどくて、1月から3月まで何をしていたかほとんど記憶にないです。あれ待てよ、ホントに何してたんだろう。。。こっわ(笑)

会社を立ち上げてから、毎週ちゃんとスケジュールとタスクを組んでいるはずなんですが、いざ思い出そうとすると、なかなか浮かんでこないものですね。

あれだけ常に張り付いていたTwitterも全然やらなくなっちゃったし。

僕の唯一の特技だったんですけどね、ツイッター

でもでも、さっきも言った通り、僕は暖かくなったここからが本領発揮なので、たぶんこれからめっちゃ動き回ると思います。そして、寒くなるまでの長い「躁状態」がはじまって、そこでどれだけ頑張れるかで、これからの未来が決まっていくのだと思います。

ここ最近は、本当にありがたいことに、他社様とコラボ商品を開発したりと、今までとは違う経験をさせていただいていて、自分が社長であることの難しさを物凄く感じています。

f:id:yui_tokyohaze:20220408024731j:image

いままでは全部自分のペースで、やりたいようにやればそれでよかったけど、今度は、相手と話し合いをしながら、商品、パッケージ、表示内容とか、一つ一つ丁寧に決めていかないといけないので、テキトーじゃダメなんですよ。あたりまえか(笑)

しかも僕は、まともに社会人なんてやったことが無いので、当たり前のマナーや礼儀というものが分からなくて、たぶんも凄く失礼なことをしまくっていたと思います。このブログを見ていましたら、本当に申し訳ありません...。これからしっかり勉強をして、まともな経営者になりたいと思います。

実は、いまの(株)TOKYO HAZEには、僕ともう一人、大学時代の友人がマネージャー?COO?CTO?なんて呼べばいいかよくわかんないけど、一緒に運営してくれている子がいて、彼はビジネスマネージャーの資格を持っていたり、海外でも経営学を専攻してきた子で、凄く頼りになります。それに対して僕は、経営者的センスが皆無に近いので、実質会社を回してるのは、彼なんじゃないかなと、最近思ってきています。

でもこれって、正直とっても複雑な心境です。だってホントの社長は僕だもん(笑)

とはいえ、できないことはできないので、彼から少しずつ学んでいくしかありません。いつも喧嘩ばかりですが、こうやって教えてもらえる人がいることには感謝しないといけませんね。

という感じで、最近は自分と自分の周りのことで精一杯で、全然近況とか報告できなくてごめんなさい。

いつも絡んでくれる皆様のことは、しっかりタイムラインで見てますし、気にしてはいますよ!

なにかあれば今まで通り、遠慮せず連絡してくださいね。

 

あ、あともうみなさんご存じだとは思いますが、今週末の4/9~4/10はCBDジャーニーに出展させていただいております!

僕も2日間ともいるので、お近くの方はぜひ会いに来てくださいね。

写真とか、タコスさんに作ってもらったCookieステッカーとか、気軽に声かけてください!

たのしみだなぁ。

それじゃあ、また次回!

 

TOKYO HAZE 吉川

f:id:yui_tokyohaze:20220408023637j:image