普通に毎日しんどい

こんばんは、ゆいです。

昼間はすっかり夏の陽気で、本格的に暑くなってきましたね。

最近コーヒーばかりを飲んでいて、気づいたら脱水症っぽくなっているので、意識した水分補給がほんと大事です。

 

こんな僕ですが、ここ数年はずっと家に引きこもってゲームばかりやっているような、超インドアな生活を送ってきました。

元は年中肌は真っ黒で、朝から晩まで海にいるような生活を送っていたんですが

本当に人間って何が起きるか分からないですよね。

今まで何度もパニック障害を持っているという話をしてきましたが、正直体調不良なんて今だって毎日起きていて

常に息苦しいし、脈は飛びまくるし、急に冷や汗かき始めるし...

書き出したらきりがないくらいの症状があります。

これがなんなのかは未だにわかりません。

心因的なものなのか、それとも何か病が隠れているのか。

ただ、なんとなくそんな症状にも慣れてきて

どうやって対処したらいいのかがわかるようになってきました。

それで段々と外に出れるようになったのだと思います。

 

yui-tokyohaze.hatenablog.com

 

うーん。

いや違うかも。

出れるようになったというか、自分から出るようになったのかなぁ。

 

よく言われるんですが、僕はどちらかというと行動力がある方で

あまり考えずに直感で体を動かす傾向にあります。

それに加えて、その場しのぎがめちゃくちゃ得意です(笑)

これは得意というか、ネガティブに働くことも多々あるのですが

もしパニック発作が起きてしまったら、その時考えればいいやとか

もし病気だったとしても、日本にいればすぐ病院に行けるとか。

そういうメンタルで生きています。

だから、とりあえず一歩外に出てみたり、予定を入れてみたりして

少しずつ元の生活に近づける様に行動だけはしています。

 

先週だって、会いたい人がたくさんいたから

東京に5日間も行ってきましたが

正直めちゃくちゃしんどかったです。

愛知にいると、月曜から日曜まで休むことなく働き続けてしまうので

今回は休養も含めての滞在だったのですが

やっぱり住み慣れたコンフォートゾーンを離れるのは

相当なストレスになるようでした。

休む予定が逆に疲れて帰ってくるという。

 

でも、この症状の何が厄介かって

楽しいとか楽しくないとか全く関係なしに発作が起きることと

気合でその場を乗り切れてしまうことの2つなんです。

 

例えば僕の場合、急に息苦しくなって冷や汗をかいてても

ただテンションが低くなって、楽しくなさそうに見えるだけっていう。

初対面で僕のことを知らない人だったら、ただただイメージが悪いw

 

まぁそれでも、少しづつ自分が動ける範囲も広がって

できることも増えてきて、とっても楽しいですけど。

 

半年前は本当に自室に引きこもってAPEXばっかやってたなぁ。

 

yui-tokyohaze.hatenablog.com

 

なんか今日久しぶりにコントローラーを握って

いろいろとあの時のことを思い出しました。

 

ちょっとずつだけど変わっていってるな。

 

何でも日々の積み重ねなんて言うけど

本当にその通りで、継続が一番難しい。

 

きっとTwitterだって

周りから綺麗ごとばかり言ってんなよって

思われてるだろうけど

それが僕だし

そうやって築き上げてきたコミュニティだし

ここで自分がブレたらみんなが不安になっちゃう。

 

何が言いたいのか全然わからなくなったけど

普通に僕だって毎日しんどいし

正直体調的に死にそうなときもある

でも、影では努力してる(自分で言うな)。

 

勘違いしないでほしいのは、精神疾患とかを持っている人に

努力しろ!とか言っているのではないこと。

 

僕の場合は、やりたいことをやったり、会いたい人に会うためっていうのがモチベーションだったから

自然に継続できてるよってこと。

 

今日はそんな感じで、すこし昔の写真でも見ながら寝ます。

それじゃあ、おやすみ!

 

TOKYO HAZE ゆい

f:id:yui_tokyohaze:20220602233655j:image