最近のこととか、チルスナ兄さんとか

こんにちは。お久しぶりです、YUIです。皆さんお元気ですか?

前回誕生日に投稿してから、ずっとサボっていました。

最近は、新商品のキャラメルの試作をしたり、秋限定フレーバーのクッキーを作ったりしています。

そういえば、神戸に行く機会もあって「チルスナ兄さん」にもお会いしてきました。

conscious.chlsnaq.co

チルスナ兄さんは、神戸発のCBDエディブルブランド「Confiscious」の創設者で、チルスナックという言葉の生みの親です。現在は、法人化されて、キャンディ以外に、グミやチョコレートも販売されるようです。

お会いした印象は、TwitterSNSで拝見している通り、笑顔が素敵な好青年でした。普段ツイッターで、いろんな情報発信をされているので、堅いイメージを持たれている方もいると思いますが、全くそんなことはなく、どちらかというと天然でフワフワしている感じです(笑)ごめんなさい。

僕らは同い年で、ショップを始めた時期もほぼ同じなので、ショップの現状や、今抱えてる問題も、とても似ています。意外とお互い、前に進んでいるように見えて、足踏みしていたり、もう一歩が踏み出せなかったり、一日をダラダラと過ごしてしまったり、何故か日常までも似ているところが多くあって面白かったです。そして、正直僕らは、自分たちが中心でショップを運営したりするのが、あまり得意でない方だと思います。隙さえあればサボるので。(彼はどうだろう、でも僕はそう)

そこから僕が勝手に導き出した結論は、

誰か定期的に喝を入れてほしい!!!!!!!!!!!

僕は本当にどうしようもない面倒くさがりで、すぐに後回しにしてしまうタイプなので、絶対に経営者向きではありません。それなのにこだわりが強くて、頑固で。

ということで、定期的に僕(ら?)のお尻をぺしぺししてくれる人を募集しております。報酬はありません。クッキーは食べ放題にします。

冗談はさておき、僕も彼も、CBDに対する熱はかなり強いです。一人一人のお客様を大切にし、購入していただいた方全員が、より質の高い生活が送れるようになることを、心より願っています。

CBDの事業者は、意外と20代が多く、僕ら以外にもたくさんいます。ですが、日本国内の市場規模はまだまだ小さく、各々が孤独になりがちです。中には辞めていく方もいて、とても残念に感じます。

お客様だけではなく、そんな事業者様とも、いろいろな形で「繋がれる」と良いなと思います。お互いの強みを生かして商品を出せたりしたら、めちゃくちゃ幸せです。以前、CBDfxのまりこさんとクッキーとアパレルの物々交換をさせていただいたんですが、そんな感じの輪が広がっていくといいなぁ。みんなのいろんな商品を試したいっていうのも本音だけど(笑)

んー。とりあえずもっといろんな人に会いたくなった。

今回はこれくらいかな、いつも読んでいただいてありがとうございます。

それではまた!

f:id:yui_tokyohaze:20211003203613j:image

TOKYO HAZE 吉川