体調が悪い日の乗り越え方

こんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。今日で8月も終わり、明日から9月に入ります。皆さんはこの夏どんな日々を過ごされましたか?

僕はとにかく自分自身と戦う。そんな夏になったと思います。8月に入ってからは特に、身の回りの環境が少しずつ変化していきました。昔の友人と連絡を取り合ったり、コロナに感染して死ぬ思いをしたり、まだ後日お話をしようと思いますが、みなさんもよく知っている恋人と別れたりと。なかなか濃い日々を過ごしてきました。この経験が、9月からどういう風に影響していくのかとても楽しみです。

今回のブログは、前回販売中止になってしまったクッキーに付けるはずだった手紙を、載せさせていただこうと思います。

______________________________________________________________________________________________

このたびは、TOKYO HAZEオリジナルCBDクッキーをご購入いただきまして誠にありがとうございます。当ショップスタッフの吉川です。Twitterで@yui_tokyohazeの名前でお世話になっております!

 8月もいよいよ終わりですね。例年にも増して今年の夏は一瞬で過ぎていった気がします。コロナ、オリンピック、この間の大豪雨といい、いろんなことが次々と起き過ぎたせいですかね。皆さん、無事ですか?元気にやれていますか?あまり無理しすぎないでくださいね。
最近の僕は、調子のいい日と悪い日を繰り返していて、相変わらず喘息とパニック発作、こいつらに振り回されて生きています。夏なので、比較的症状は落ち着いているのですが、今年は、梅雨並みに雨が多いので、よく低気圧に撃沈させられています。

 皆さんは、低気圧で調子の悪い日をどうやって乗り切られていますか? 今日は、僕なりの対策をいくつか書いていこうと思います。元気いっぱいの方は参考程度に!

 ①メンタル面で負けない…精神疾患を持っている方に、こんな言い方したら殴られそうですが、僕の場合、体調が悪くなる⇒メンタルが弱くなる、という流れが絶対に起きます。自分が嫌になって、「わぁあああああ」って毎回なります。なので、そうなるのをまずは絶対に防がなくてはいけません。できる限り、自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせて、この時だけは思う存分甘やかしてあげてください。できれば、ベッドに寝転がって、お菓子を食べながら、Netflixを見てください(笑)

 ②受け入れる…メンタルで負けなかったら、あとはその痛みや苦しさを受け入れるしかありません。気持ちが落ち込んでいると、どうしても最善の解決策を見落としがちなので、落ち着いてから薬を飲んだり、CBDを摂取するといいと思います。この時に、まただぁとか、最悪、とか自己嫌悪に陥らないように気を付けてください。大丈夫です。このツラさは永遠には続きません。もうすこしの我慢です。どうしてもだめな時は、誰かに話を聞いてもらうのもおススメです!

 ③天気や気圧を普段から気にしておく…上で書いたメンタル面も、事前に予測できているかで、全然違うと思います。僕も使っていますが「頭痛―る」など、事前に通知で教えてくれるアプリもあるので、活用するといいと思います。最先端の技術に感謝です。

 ネットで調べてみると、具体的な解決策は沢山出てくるので、今回は氣の持ちようについて、書かせていただきました。皆様の生活が少しでも豊かになりますように、心から願っております。今回もTOKYO HAZEの製品を手に取って下さり、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。For Your Afternoon Chill!

______________________________________________________________________________________________

いつもクッキー販売の時は、このようにお手紙を付けさせていただいています。内容は、頂いた質問の回答や、自分の経験や体験、CBDについてのお話など、バラバラです。以前アンケートをとらせていただいた際に、そんなのいらねーって欄に数名が投票されていましたが、これがきっかけでお客様とメッセージのやり取りをしたり、僕にとっては商品と同じくらい大事なものです。TOKYO HAZEは、どこよりも近い距離で会話ができる。そんなオンラインCBDショップを目指しています。

最近は他社様の活躍を見て結構焦ることが増えています。この人はこんなに頑張ってるのに、なんで自分はこれしかできないんだろうとか。ホントはもっといっぱいクッキー売りたいし、有名になりたいとか、いろんな思いがこみ上げてきます。

誰もが直面する「理想と現実

これは一生のテーマですね。いつか夢が叶うといいな。

それではまた!

TOKYO HAZE 吉川

f:id:yui_tokyohaze:20210831185500j:image