本当の友人

こんにちは。みなさん、豪雨の方は大丈夫でしょうか?最近はコロナにしろ、天気にしろ、不安要素が本当に多いですよね。アフガニスタンのこともありますし、世界規模で不安定になっている気がします。

戦争・疫病・災害」こうやって並べてみると、やっぱり心穏やかではいられないですよね。何か裏に隠されているのか、陰謀論とか、真には受けないですが、やっぱり考えてしまいます。

下手に勘ぐっても、僕らができることは限られてるわけで、身近にいる人を大切にすることなど、できることからやってこうと思います。

そういえば、なぜか昔仲良かった友人から、立て続けに連絡が来て、途切れていた縁が結び直されることが、最近めちゃくちゃ増えています。小学校~大学までに出会った、幅広いジャンルの人たちが10人はいるかな。それまでは、ほとんど誰とも連絡をとらず、ひたすら一人で黙々と生活をしていたので、僕にとっては大きな変化です。

今までの自分といえば、誰にでもいい顔をして、広く浅くなスタンスだったので、そのせいで自分は、いま付き合う友人がいないんだと思っていました。インスタのストーリーを見れば、他人と比較して自分のことが嫌いになっていくし、気づかないうちにストレスが溜まっていました。

どうだろう、本人たち見てないだろうし、自分の記録用に名前を並べさせてもらおうかな。

えいすけ、まゆ、ロマン、かずえ、りん、しげくん、ゆうき、もえこ、りく、ふかせ...

思いつくだけででもこんなにいたんだ。実際に会った人も、一瞬メッセージをやり取りしただけの人もいるけど、一人一人から、当時のやりとりや、空気感、匂い、聞いてた音楽まで、本当に沢山のことを思い出させてもらって、色んなインスピレーションを貰いました。

ありがとうみんな。

なんだかエモーショナルな気持ちになってきたので今日はこの辺で。

TOKYO HAZE 吉川

f:id:yui_tokyohaze:20210818210243j:image